人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新天地オーランドへ(キャンプ総括)

新天地オーランドへ

先日ご紹介した今夏のキャンプ参加者
高橋昌也選手、昨日無事2週間のキャンプを終え
留学先として新たな拠点となる
オーランドに向けてソルトレイクシティ空港を
飛び立ちました。


ユタとの時差は2時間、
フライトは4時間の長さですが
現地にも無事到着し
早速入寮、今日からの1週間は
疲労回復に努め、
20日に予定されている入部セレモニーへの
最終調整を行っています。


新天地オーランドへ(キャンプ総括)_a0326598_21373320.jpg

ユタでのトレーニング中、
元NBA選手のRonnie Price氏がふらりとジムに訪れ
予期せぬサプライズゲストでしたが
マークJr、高橋両選手に指導をしてくれたり
多くのコーチ陣が集まる中
プレーする選手の中で非常にベスト!と
評価頂くこともありました。


新天地オーランドへ(キャンプ総括)_a0326598_21392847.jpg



彼自身、プレーの安定感やダイナミックさを
もっともっと加えていく為に渡米前には徹底的に足腰を鍛え、
マインドやメンタルを磨き、
スキルを支える心と身体を整えた状態で
この2週間のキャンプに臨み
バートンに師事しスキルアップに努めてきました。


シュートフォームもイチから見直し
ハンドリングも正確性や強さ、速さを。


実際に細かなビデオを比較すると
渡米前に比べ心技体のレベルが向上しています。

これならば強豪Montverdeの猛者の中でも
しっかりやっていける、
そう感じています。


多くの方のサポートに感謝する気持ちが余りに強く、
まるでプロのように仕事に臨むかのような
スタンスが強すぎる為
大好きなバスケを笑顔で楽しむこと
原点そのものを失ってしまいそうな
大きなプレッシャーを背負う彼に、
バートンからの旅立ちの激励は
”Enjoy! No Pressure!"


これから高校で4年、大学で4年、
まだまだ長い時間をかけて
沢山の学びと共に大いなる成長を
必ず遂げるであろう逸材に
プレーする楽しさ以外には何も必要ない、
今背負うべきものは一つもない、
と励まし、新天地へ送り出しました。


15歳、たった一人で成田を飛び立ち
案内も付き添いもいない中
ポートランドを経由しユタへ、
そして目的地オーランドへ。

彼の冒険は始まったばかり。
今後も期待しつつ、
どうか温かく見守ってあげて下さい。


高橋昌也 (Masaya,Ma.t,Masa)
15歳
175cm G Montverde Academy

TOKYO L.B.I
サンロッカーズ渋谷ユース
TOKYO SAMURAI
日本学園高校

https://3ndbba.wixsite.com/official/player

Montverde Academy
https://mvasports.com/…/12/29/about-varsity-basketball.aspx…

#3nDBBA #masayatakahashi #japan #japanbasketball #basketball#NCAA #montverdeacademy #ironhawk #markburton


by wsba2014 | 2019-08-17 21:51 | Basketball Camp

Burton Basketball Academy Official Blog

by Burton Basketball Academy